-
【SAUCE CYCLE】TINY FRAME BAG発売!
by 高橋真吾
かなり小さいフレームバッグ「タイニーフレームバッグ」の発売です!
世の中には"スモール"だったり"マイクロ"といったフレームバッグは売られているけれど、いざ自転車に合わせてみると「大きいぞ・・・」と思うことがしばしば。求めていたのは本当に小さいサイズのフレームバッグ。
ロードバイクに乗ってい...
-
『milestone』はじめました!
by 高橋真吾
なかなかサイクリストには馴染みのないブランドだと思うのですが、ムーブメントで新たに「マイルストーン」の取り扱いを開始いたしました。
アウトドアブランドとしてヘッドランプから始まり、アパレルなどを展開しているブランドです。その雰囲気は「海外ブランドかな?」と思わせるほどクールな印象。でも実は、大...
-
コペンハーゲンのカーゴバイク【OMNIUM MINI V3】のフレームセットが入荷しました。
by 堀亜樹聖
メッセンジャーが立ち上げた、デンマークはコペンハーゲンのカーゴバイクをメインとするブランド「OMNIUM」の取り扱いをはじめました。
ムーブメントに初入荷したのは、3種類あるカーゴバイクの中で一番コンパクトな「MINI」のフレームキットです。MINIを選んだ理由は、日本の狭い道路、駐輪、保管ス...
-
チューブレスタイヤに使うシーラントあれこれ
by 高橋真吾
こんにちは、高橋です。今日はチューブレスタイヤに使うシーラントについてまとめてみたので紹介していきたいと思います。
自分はロードバイク乗りだったので、チューブレスとの出会いは2005年頃のシマノWH-7801SLでした。デザイン的に気に入ったこともあって、お金が溜まったあとすぐ注文したようなこ...
-
【手組みホイール】最近組んだホイールを紹介します!
by 高橋真吾
こんにちは、ブログが滞っていましたがYouTubeの方はじわっと更新しております。
その中からピックアップして最近組んだホイールのご紹介動画です。
動画で紹介したホイールの一部ですが、写真もアップしておきたいと思います。
ASTRAL CYCLING "SOLSTICE" x CH...
-
グラベルライドに行ってきました。
by 高橋真吾
こんにちは、高橋です。先日、水曜日の休みを利用して久しぶりのグラベルライドに行ってきました。
「グラベルライド」とは言っても、現実的なところ舗装路とグラベルの割合は8:2か7:3程度。もっとグラベル走りたいって思う方もいるかも知れませんが、日常的に走っている人でなければこれぐらいの比率が案...
-
なんかちょうど良いサドル「WTB」
by 高橋真吾
こんにちは、高橋です。今日はWTBのサドルをピックアップして紹介していこうと思います。
ということで早速、WTB三銃士を連れてきたよ。
左:SPEED、中央:ROCKET、右:PURE
って、真正面から見比べてみてもサッパリ違いがわからない。しかも、全部同じ値段と来た。90年代から自転車に乗...
-
GIROのシューズがお求めやすくなりました。
by 堀亜樹聖
おはこんばんちは、シクロクロスシーズンまっ只中ではございますがまだ参戦していないホリです。地元の第9戦 堺浜は出ようと思いますので是非会場でお会いしましょう!
さて、シクロクロスもさることながら冬の山は虫が少なく地面も乾いていてMTBも楽しい季節です。
ということで、今回はシクロクロスやMTB...
-
2024 FUJI のニューモデル!?
by 堀亜樹聖
おはこんばんちは、ホリです。
先日、FUJIのニューモデルが発表されたのですが、一足先に現物を見せていただく機会がございましたのでご紹介したいと思います。カスタムが好きな方はきっと想像力が掻き立てられるワクワクするようなモデルが追加されました。
その1VAPAH (Slate Blue) ¥9...
-
BOMBTRACK HOOK EXT C のフレームセットが入荷しました。
by 堀亜樹聖
2013年に誕生したドイツの「BOMBTRACK」
26インチのBMXからのスタートしたブランドですが、今やグラベルバイクやアドベンチャーバイクが中心となったバイクブランドとなりました。開発者やサポートライダーのフィールドテストからフィードバッグを受けて開発されたフレームや完成車のパーツアッセ...
-
きっと”相棒”を知る日が来るだろう
by 高橋の弟子
こんにちは。 今回の記事は先日、歴史に幕を閉じる報道が出た「ALLCITY」のお話です。 フィックスドギアシーンからダートシーンまで幅広く多くの人を魅了しつづけたオールシティ。 日本では2022シーズンSSCXチャンピオン、BMXマスター日本チャンピオンこと レペゼン尼崎の腰山選手で知名度があ...
-
【βTitanium】低頭テーパーボルト
by 高橋真吾
ムーブメントではお馴染みの兵庫・尼崎で生み出されるチタンボルトブランド「ベータチタニウム」。
鉄って誰でも知っているように茶色に錆てしまい、それはどんどん広がります。アルミは錆びないと思っている方もおりますが、実際には鉄よりも少し錆びにくいだけであり、いざ酸化被膜を突破されると一気に痛みま...
右と左の矢印を使ってスライドショーをナビゲートするか、モバイルデバイスを使用している場合は左右にスワイプします