All-city "SPACE HORSE" microSHIFT 650B FLAT

こんにちは、高橋です。
こちらのブログフォーマットになって初めての投稿になります。

人気のオールシティから『スペースホース』が入荷しています。ちなみに入荷台数は2台のみで、次回入荷は未定です。

All-city "SPACE HORSE" microSHIFT
完成車 220,000円(税込み) ※ペダル別売り

スペースホースといえばドロップハンドルだったのですが、今回発売されたモデルは初のフラットバー仕様!
以前から、張り切りすぎないバイクとして好印象でしたが、フラットバーで組むことによって更にリラックスした印象になりました。

スペースホースはロードバイクとしてシャキっと組むこともでき、また今回のようにカジュアルな感じに組むことができる、とても懐の深いフレームだなぁと感じさせてくれます。

このモデル、何と言ってもシルバーのパーツアッセンブルが非常にカッコいいです。ヘッドセットはCANECREEKの40というグレードだそうですが、通常シルバーはありません。ちょっとレア感!

タイヤはTERAVAILWASHBURN 650x47がセットアップされています。

太さがあるので安定感バツグンで、乗り心地も快適です。フラットバーらしく、速さだけでなく乗ってて快適なことを考えたセットアップだなと思います。

ウォッシュバーンのタイヤはセンタースリックのタイヤパターンでオンロードでの転がりも良好。そのままグラベルに入っていっても十分楽しめるタイヤです。

タカハシチェックポイント:タイヤクリアランス

基本的には650Bx47が最大サイズとなっているようです!
フレームサイズ 43~46cm:650b x 47mm
フレームサイズ 49~61mm:700c x 45mm および 650b x 47mm

650x47でもしっかりとクリアランスが確保されているので安心ですね。ギリギリだとタイヤが擦ったりするので、適正範囲内でのご使用を推奨します。

ちなみに49cm以上のフレームサイズであれば700x45まで対応とのこと。乗り始めてから、スピード感のあるカスタムをしていきたいという方がいれば700c化もオススメです。

モデル名にもあるように、コンポーネントはmicroSHIFT。最近発売されたADVENTシリーズの10速モデルが採用されています。

ギア比はフロント40t、リアスプロケットが11-48tとなっているので坂道でも軽々漕ぐことができます。

新入荷のスペースホースFLATのご紹介でした。

入荷サイズは49cm、52cmの各1台ずつとなっております。

サイズ目安ですが、
49cm 股下77cm以上~ 
52cm 股下80cm以上~
という感じです。
このモデルはフラットバーなので、ハンドルは近めでリラックスしたポジションのセットアップになっています。
フレーム形状がホリゾンタルに近いものなので、足つき具合で合わせていただくとよいかと思います。

<< 本国サイト >>

ご注文確定後に納車整備作業を行いますので、1週間~10日ほどお時間がかかります。
ご注文のご相談などメッセージでも承っております。
<< コンタクトページ >>